2008年09月07日

SHU流!オークションでの儲け方 5

今回でオークションの事は終わりにします。

また再開したら
どんどん書きたいと思います。


前回書いた
フィギュアの件ですが、
僕の売り方としては、

定価で買ったフィギュアを定価で売ったり、
時には少し上乗せして売ったりしました。


なぜ上乗せしても売れるかと言いますと、

その1体さえあれば
全部揃う人は、
お金をかけて自力で当てるより、
多少高くても買った方が
リスクが少ないからです。

後は、
5体(2500円)を、
セットにして3000円で売ったり、

プレミア(シークレット)が当たった時には、
500円が最低でも一万円以上に化けます!


ですが、やはり弱点があります。


最初にお金がかかる事と、

在庫をしなければならないので、
売れなければ赤字です。

なかなか売れない物もあります。


最初は結構良いと思ってたのですが、僕は在庫だけが残り、
オークションをやめました。

今では、フィギュアを飾ってます(笑)


以上、
オークションの話は終わりです。

失敗していますが、
参考に出来る事は参考にして頂きたいです。

みなさんの成功も
心から祈ってます!


次回違う内容で、
また会いましょう♪
posted by SHU at 16:40| Comment(0) | TrackBack(0) | SHU流!オークション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

SHU流!オークションでの儲け方 4

前回の続きです。


やる気満々だった僕は、
まず始めに

何が人気があるのか調べました。

その結果、
売ろうと決めたのが、


・ドラゴンボールのフィギュア&グッズ


・クローズ&ワーストのフィギュア&グッズ


です!

理由は、もともと家に何体かあり、
フィギュアについては少し詳しかった為です。

後は、人気が結構あるからです!


フィギュアは、
好きな人だと価値観が分かります。
1体500円で買ったフィギュアでも、
プレミアのフィギュアなら
数万円で売れたりします。
まあ、プレミアと言うだけに
滅多にお目にかかる事は出来ませんが…。

僕もそれを欲しさに、
昔は数万円使ったりして当てようと必死でした。


信じられないかも知れませんが、これが

現実


です。

フィギュアとはすごい力がある事を、
オークションをしてみて
初めて気が付きました。


もし、オークションを見る機会があれば、
フィギュアコーナーも
覗いて見て下さい。


では、今日はここまで!!

次回も引き続き
よろしくお願いします。
posted by SHU at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | SHU流!オークション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

SHU流!オークションでの儲け方 3

前回の記事の続きになります。

オークションを再開して
1ヶ月ぐらい経って、
部屋にあった物など売ったりして、
オークションの楽しさが分かって来ました。

自分の出品した商品が売れていくのを見て、
すごく喜んでいました。


『オークションは最高だぁ(^o^)v』


と思ってひたすら
オークションを見たりしていました。

ですが喜んでるのもつかの間…。

次に売る物がなくなってしまったのです。。


何か仕入れをして売らなければなりません。

利益が出るよう売らなければ

赤字になります!

何が高値で売れるのか、

何が人気があるのか

調べなきゃいけませんね。


後はどこで仕入れをするかです!

ここから重要なのは、

・仕入れる物

・仕入れる値段

・仕入れる場所

です。

後は、前回書いた

・お金

・時間

が必要です。


オークションは、
やり方によっては
リスクは小さいですが、

僕みたいに

お金はない!

時間もない!

そうゆう状況だと、
リスクは大きかったです。


またまた長くなってしまったので、
次の記事へ続きます。
申し訳ないです。
またすぐ投稿致しますので、
次回もよろしくです!!
posted by SHU at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | SHU流!オークション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

SHU流!オークションでの儲け方 2

前回の記事の続きです。

僕が実際にオークションをやってみた方法と、
その結果を書きます。


僕はまず始めに自分の家にある
売れそうな物、
使わない物、
着なくなった服(美品)、

などの相場を
オークションで調べ、
ひたすら出品しました。

それでも売れない物は、
何か他に付けたり、
値段を下げたり、
紹介文を工夫したりして、
色々な物を売ってみました。

ここまでなら、前回の記事で書いた
必要なお金と時間は
必要ではありません。


しかも!!


自分には、
もう必要なく使わなくなった物などを
気軽にお金に変えられるし、
部屋もスッキリして快適に過ごせるでしょう!

みなさんもこの機会に、
必要なくなった物などを
出品してみては??


僕はこの結果、
おこづかい程度しかお金を手に入れる事が
出来ませんでしたが、
何もしないよりは良いと

満足しています!!


オークションで悩まされるのは、
その後の次の段階です。

その後、
僕は何をしたのかは、
また次回書きたいと思います。

宜しくお願い致します。
posted by SHU at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | SHU流!オークション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

SHU流!オークションでの儲け方 1

今日は僕が実際にやってみた
オークションのやり方を書きます。

結果的には成功はしていませんが、
正確に言うと、長く続けてやる事が出来ませんでした。

なぜオークションを続ける事が出来なかったかと言うと、
オークションで必要な物は、
お金と時間だと思います。

僕は残念ながら、
その両方とも余裕がなかったので
オークションを続ける事が出来なかったのです。

お金が必要な理由は、

単純に仕入れをする為です。
お金がなければ、
何も仕入れる事が出来ず、
売る事も出来ないからです。

当たり前の事を書いていますが、
お金がないとリスクが大きいと言う事なのです。

次に時間です。

時間とは、

・仕入れに行く時間

・オークションをやる時間

・商品を発送する時間

などの事です。

時間がないと、
効率良くオークションを
やる事が出来ません。

なので僕は
オークションを今は断念しました。

まず、お金だけでも手に入れる事が出来れば
また再開したいと思ってます。


書きたい事がまだたくさんあるのですが、
長くなってしまうので
次の記事でも僕が実際に
オークションをやった事と、
オークションについて思う事など
引き続き次の記事でも書きます。


〜現在の結果〜
・お金 20166円
・達成まで 4979834円
posted by SHU at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | SHU流!オークション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

