2008年08月30日

オークションについて

今日は『オークション』について少し書きたいと思います。

僕がオークションを初めてやったのが、
高校1年生の時で、
その当時は、
ただ欲しい物を買ったりしていただけでした。

これをビジネスとして出来るとは思ってもいませんでした。

僕は3ヶ月ほど前に、
このオークションでビジネスをしてみようと思い再開しました。

僕は高校生の時に、
パソコンなど持っていなかったので、
Yahoo!オークションではなく、
携帯で出来る

『モバオク』

をやっていました。

なので今回も、
モバオクでやってみました。

携帯で出来るので、
仕事の合間や、
外出中でもオークションを見たり、買ったり、売ったり出来るので
とても便利でやりやすかったです。

モバオクの弱点と言えば、
ヤフオクに比べると
明らかに会員が少ないと言う事だと僕は思います。

ヤフオクでビジネスをしている方の方が、
断然多いと言えるでしょう。

次の記事で、
僕が実際にオークションをしたやり方と、
結果を書きたいと思います。

正直あまり儲からなかったのですが、
僕の経験談を
お楽しみに!!
posted by SHU at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | オークション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

副業はこれに決めたっ!!

目標を決めてやる気も出て来た事なので、
そろそろ何かして稼ぎたいと思ってる今日この頃です。

副業と言っても色々な種類の副業があり、何をしたらいいのか迷いました。

そこで僕は色々本を読んだりして、

・今人気のある『FX』

・どの本を読んでも書いてある『アフィリエイト』

・誰でも知っている『オークション』

この3つに絞り込み、それについてもっと勉強してみようと決めました。

なぜこの3つをやりたいと思ったかは、まず、

『FX』。

今働いている職場の方がやっていて、話しを聞いていたら、
チャレンジしてみたいと思ったからです。

ですが、『FX』は投資です。
お金がないと出来ません(汗)
なので今は『FX』の事は置いといて、
お金が貯まってから必死に勉強してチャレンジしたいと思います。

『アフィリエイト』は、

ブログでやったり、
メルマガでやったり、
とその他色々と『アフィリエイト』の方法があります。

『アフィリエイト』は
誰でも気軽に出来ます。
お金もかからないので、
これはすぐにチャレンジしたいと思ってます。

今は『アフィリエイト』について勉強中です!

最後に、

『オークション』

です。
これは誰もが知っていて、
入会金を払えば、すぐに買ったり、売ったりできます。
『オークション』で生活している方も多いでしょう。
僕も『オークション』をやった事があり、
これについては次回の記事で書きたいと思ってます。


後、25日給料日で給料入りましたぁ(^-^)v

今月も支払いをしたら一気にお金がなくなりました。
今月もまた貧乏生活ですが、
次の給料日まで何とか頑張りたいと思います。
絶対金持ちになるぞーー!!

〜現在の結果〜
・お金 27678円
・達成まで 4972322円
posted by SHU at 12:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 副業について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

副業を始める前に…

副業についてですが、色々勉強して副業を始める前に何よりも先にやらなきゃいけないと思った事は、

『目標を立てる』

事だと思います。
目標とは、例えば
副業でいつまでにいくら稼ぐ!とか、
副業で毎月いくらぐらいの収入を得られるようにする!とか、
人によって色々な目標があると思います。
僕の目標はちょっと難しい目標だと思いますが、

『3年後の25歳の誕生日までに500万貯める!!』

と目標を立てて紙に書き、毎日見える場所に貼ってあります。
なぜ目標を立てるのが大事かと言うと、
当たり前の事ですが、目標を立てるとそれに向かって頑張ろうとゆう気持ちになり、絶対に達成させたいと思うからです。
なぜ僕はいつも見える場所に貼ったかと言うと、
それはやる気をなくさない為です!
人は必ず投げ出したり、挫折したり、諦めたりする時が来ると思います。。
そうゆう経験は誰にだってあると思います。

ですが目標を自分で立て、それを毎日見ていたら、絶対に達成させたいと思うはずです!
それでもやる気をなくしてしまうのなら、それはそこまで本気に考えていない方だと思います。

まだスタートの段階なのですから、何も始める前から諦めたりするのは早いと思います!
時間があまりないのなら、ゆっくり少しずつでも勉強してチャレンジしていけば、いつか必ず自分にとって最高な未来が待っていると思います!!

僕も始める前から無理かなぁと思った事がありましたが、今書いた事を自分に言い聞かして、日々勉強し、前進しているつもりです!

まだまだ未熟者で偉そうな事を言える立場じゃないのですが、目標があるのとないのでは違うはずです!

いつまでも初心の気持ちを忘れず頑張りましょうっ!
posted by SHU at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 副業について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

想い!!

今日の記事も自分の事を書きます。(笑)

今日はなぜ独立したいのかと、なぜ目標を3年後と決めたのかを書きたいと思います。
早速ですが、3年後まで独立したい理由は、

・人の下で使われてるのが嫌だ!

・絶対に無理だとか言ってる人とかを見返してやりたい!

・じいちゃん、ばあちゃんが元気なうちに立派になった姿を見せてあげたい!母さん父さんに迷惑かけたくない!

・居酒屋経営するのが夢だから!

・3年後何てあっという間で、まず不可能に近いから自分へのプレッシャーになると思っての3年後!

以上!!他にも色々と出て来ますが、僕が居酒屋経営したい大きな理由は今書いた通りです。
経営を考えている方々も、色々な理由があると思いますが、早く夢が叶えば良いと思ってます!一緒に夢を持ってがんばりましょーうっ!!

話が変わって、またくだらない話になりますが、今乗ってる車の車高を下げていたのですが、あまりにも不便でタイヤにも負担がかかっていた為、先日車高を上げて来たのですが、後ろのタイヤからワイヤーが出て、今にもヤバイ状態だったので後ろタイヤ二本だけ新品で買いました。。車高あげるのに8400円、タイヤ代で25200円(-_-;)
もうお金がなく赤字です。。やはり今月も毎月と変わらず給料日まで貧乏暮らしです。給料日までおとなしくしています。

〜現在の結果〜
・お金 -11315円
・達成まで 5011315円

2008年08月05日

決意!!

今日は本題の副業の事についてではなく、日々の出来事とゆうか、自分の事について書きたいと思います。
このブログに興味を持っている方々に僕の事を少しでも解って頂く為と、同じく夢を持って努力している方や、前に進みたくても進めずに悩んでいる方との距離感を縮める為に、日々の出来事も一緒にこのブログに書こうと思いました!

まず僕が今まで貯金が出来ずに、なぜ貧乏かと言うと僕は昔からスロットが大好きで暇さえあればパチンコ屋に行ってました。そんな事をしていたら絶対に貯金出来ないと気付き、つい最近ですが引退しました。
これからの趣味は貯金にしようと思ってます!少しずつでも増えていく様子を見ながら夢に向かって頑張りたいです!
何かを手に入れようとしたら、何かを我慢したり、失わなければならないとゆう事ですね。
僕は夢に近づけるなら、大好きだったスロットを喜んで辞めます!
みなさんにも誓います!

次回また宜しくお願いします(^-^ゞ

〜現在の結果〜
・お金 22285円
・達成まで4977715円

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

